本文へ移動

文字サイズ変更

背景色変更

神崎町

現在地
ホーム > くらしの情報 > 福祉・健康 > 新型コロナウイルス関連情報 > 町長メッセージ > 神崎町新型コロナウイルス対策本部の廃止について(令和5年5月9日)

神崎町新型コロナウイルス対策本部の廃止について(令和5年5月9日)000

町民の皆様へ

町民の皆様には、3年間を超える長きにわたり新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき深く感謝申し上げます。

 ご存じのとおり、新型コロナウイルス感染症の感染法上の位置づけは、季節性インフルエンザと同様の「5類感染症」へと移行され、その対応は基本的には他の一般的な感染症と同様のものとなりました。
 また、国、県では、5月8日をもって新型コロナウイルス感染症対策本部が廃止されました。これを受け、本町におきましても同日をもって神崎町新型コロナウイルス感染症対策本部を廃止いたしました。

 しかしながら、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません。基本的な感染対策は、個人や事業者の判断に委ねられることになりますが、引き続き町民の皆様には、有効とされる適切な感染対策を取り入れていただきながら、高齢者や基礎疾患を有する方々、そして大切なご家族やご自身の健康維持にご留意頂くようお願いいたします。

 皆様とともに、コロナ禍以前にも増した神崎町の賑わいを取り戻すため、コロナ後の新しい日々をスタートしましょう。

令和5年5月9日  神崎町長 椿 等

新型コロナ
このページに関するお問い合わせ先
総務課 庶務係(神崎町役場 1階)
〒289-0292 千葉県香取郡神崎町神崎本宿163番地
電話番号:0478-72-2111