ホーム > お知らせ > 音楽ワークショップの感想

音楽ワークショップの感想

更新日: 2023127

ニュース

昨日実施した音楽ワークショップでの児童の感想を紹介します。
(6年生)
・ヴァイオリンの音はきれいに出せなかったけど、貴重な体験ができて楽しかったです。
・もう一度「愛のあいさつ」を聞きたいです。難しかったけどヴァイオリンを弾いてみたいです。フルートやオーボエの音も聞きたいです。
・音楽のすてきさがとても分かりました。ヴァイオリンの体験は難しかったですが、とても楽しかったです。
・ヴァイオリンを弾くのが難しかったです。でももう一度弾いてみたいです。ピアノとヴァイオリンの音がぴったりで良かったです。ピアノもヴァイオリンも上手で、自分もピアノをがんばらなくちゃって思いました。
・ヴァイオリンの体験ができてうれしかった。思っていたよりヴァイオリンが軽くてびっくりした。はじめて目の前で演奏を聴けて、迫力があって楽しかった。また聴きたいと思った。
(5年生)
・ヴァイオリンを持ったときから少し緊張したけど、少しはうまく弾けて良かったです。
・ヴァイオリンを弾かせてもらったとき、とてもきれいな音が出て良かったです。
(4年生)
・楽しかった。自分もヴァイオリンをやりたかった。
・ヴァイオリンの音がきれいだった。
・演奏を聴けてうれしかった。
・いろいろな楽器の種類を知って楽しかった。
・いろんな曲が聴けて良かった。
(3年生)
・歌がきれいですごかったです。次あれば楽しみにしています。
・また米沢小に来てください。
・演奏が楽しかった。ヴァイオリンの音色がきれいだった。ヴァイオリンの奏法がおもしろかった。
・ヴァイオリンを聴けてうれしかったです。ピアノも聴けて良かったです。僕もなんだかやっている気がしました。もっとやりたかったです。
・歌がとても響いてみんなで校歌を歌ったりしてとても楽しかったです。
・「チャールダーシュ」の曲が自分の中では一番良かった。ヴァイオリンを自分でも弾いてみたかった。
(2年生)
・ヴァイオリンがいろいろな音が出るのにびっくりした。
・いろいろおしえてもらって音楽のことがよく分かりました。
・ヴァイオリンを聞けてうれしかった。
(1年生)
・私もあんなふうに弾きたいなぁ。
・音がめっちゃきれいだった。
・とてもすてきでとっても上手で、とってもきれいなワークショップでした。
・本物のヴァイオリンを見られてうれしかったです。
・ヴァイオリンの音色がすごくすてきだった。