花火大会で会えました!
更新日: 2024年 10月 7日
10月5日(土)の旭いいおかYOU遊フェスタ花火大会に行ってきました。三川小学校から、歩いて10分くらい、海沿いの道路が歩行者天国になっていて、潮騒ホテルやユートピアセンターの駐車場にもたくさんのお店が並んでいました。昼からずっと雨が降っていたにも関わらず、多くの人で賑わっていました。
6年生とその家族の皆さんが何組か来ていました。雨の中、出店や花火を楽しんだ後、「記念写真でも撮って帰ろう!」としたときに、三川小学校の子に「米沢小学校ですか?」と声を掛けられたそうです。テレビの画面越しでしか会ったことがなかったのですが、米沢小は少人数なので、顔を覚えてもらえていたんですね。私は残念ながらその場にはいられなかったのですが、花火が終わった後、駐車場で「三川小学校の子に会えました!一緒に写真をとったんですよ。」と6年生の子がうれしそうに報告してくれました。
三川小学校の皆さん、ありがとうございました。旭市の素晴らしさにふれられた貴重な体験になりました。今度はぜひ、神崎町へもお越しください!
雨の中花火は打ち上がりました!
なかなかの人出です!
花火が上がるたびに海が明るく照らされました!
3.11の津波の記憶を留める石碑