ホーム > お知らせ > 今週の米沢っ子

今週の米沢っ子

更新日: 2021123

ニュース

マラソン大会~全力で駆け抜けました~

2112033

第1レース 3・4年生

第2レース 1・2年生

第3レース 5・6年生

12月3日(金曜日)マラソン大会を行いました。
約一ヶ月にわたって取り組んできたマラソン練習の総仕上げとして、全力で走りました。

「学年記録の更新を目指したい」「3位までに入ってメダルがほしいなあ」「去年の記録を超えたい」など各自目標を持って、参加しました。
マラソンは辛い。走り続けることは苦しい。でも、マラソン大会に臨む態度は、みんな立派でした。
走りきった満足感、大会を終えたホッとした様子。児童のさわやかな表情が見られ、清々しい気分にさせてもらいました。
グラウンド状況により、一日延期しましたが、大勢の保護者の皆様に応援していただきました。
ありがとうございました。

再資源化物回収

211127

校内での積み込み作業の様子

11月27日(土曜日)再資源化物回収活動を行いました。
PTA活動として長く続いている行事で、学区の多くの方々にご協力いただきました。
8時過ぎから、地区の回収を終えた車が、引っ切りなしに校内に入り、回収物ごとに仕分けし、トラックに積み替えました。地区ごとの回収活動は早朝から進めていただいたことと存じます。
集まってくる量、積み込み作業の手際よさに地域の皆様の協力体制の素晴らしさを感じます。
保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。
収益金はPTA活動費として役立てられます。