ホーム > お知らせ > ホームページリレー(いちご狩り)

ホームページリレー(いちご狩り)

更新日: 令和629

お知らせ

 今回のホームページリレーは、川口が担当します。私の今年の目標はいろんな意味で健康(健康な体)に過ごすことです。今年もよろしくお願いします。さて今回は、私が住んでいる東庄町について紹介していきたいと思います。東庄町は「いちご」が有名です。いちご街道と呼ばれるくらい、いちご園がたくさんあります。いちご狩りやいちごの直売、いちごを使ったスイーツを販売しているお店もあります。近くにお越しの際は、是非とも寄ってみてください。

R60209

東庄町観光協会ホームページから ↑クリック

R60209

土耕栽培水耕栽培があります。

R60209

多くの観光客が訪れています。

神崎町の​いちご狩り園について

【道の駅発酵の里こうざき】のすぐそばに、いちご狩り園が開園しています。

R60209

クリック↑
【Strawberry villageこうざき】

 2017年にオープンした観光いちご園です。7種類のいちごを栽培しています。広い通路でベビーカーや車椅子も入れる高設栽培です。 みんなが笑顔になるいちご園をモットーに夫婦2人で経営している小さな農園です。皆様のご来園お待ちしてます。(Strawberry villageこうざきHPから引用)

R60209

クリック↑
【Berry Farm TETRA】

 いちご狩りは、高設栽培を導入。小さなお子様からご年配の方まで無理なく立ったままいちご狩りを楽しむことができます。(食べ比べ:章姫、とちおとめ、紅ほっぺ、かおりの、やよいひめ ※天候や苗の状態によって変更有)★看板犬ならぬ看板魚の熱帯魚水槽がお出迎え。魚に癒される落ち着いた雰囲気のFARMを目指しています。スーパーでは味わえない完熟いちごを食べながら、至福のひとときをお過ごしください。(Berry Farm TETRA HPから引用)

道の駅 発酵の里こうざき

R60209

クリック↑
「道の駅 発酵の里こうざき」は、全国初の「発酵」をテーマとした道の駅。地元をはじめ全国の発酵食品を取り揃えた「発酵市場」。発酵食品を扱ったカフェ&レストラン。新鮮野菜や特産品の並ぶ直売所「新鮮市場」。来て、見て、食べて、発酵食品の素晴らしさを体感してください。(道の駅 発酵の里こうざきHPから)

神崎町観光ガイドブック

R60209

クリック↑ 
神崎町観光ガイドブック
観光スポットや年間イベントスケジュールなどをあます所なく紹介。観光に御活用ください。

R60209

クリック↑
「神崎町観光ガイドブック(ダイジェスト版)」
折りたたんでいただくと、気楽に持ち歩きやすいサイズの観光案内です。

北総観光PR動画

R60209

クリック↑
 北総観光連盟で作成した神崎町周辺市町の観光映像です。北総地域の魅力を凝縮しています。