ホーム > お知らせ > ホームページリレー(チームワーク)

ホームページリレー(チームワーク)

更新日: 2023105

お知らせ

 ホームページリレー、今回の担当は2学年の石橋が担当します。
 私が今現在没頭しているオンラインゲームを紹介します。それは、「VALORANT」通称ヴァロです。このゲームは、5対5のチーム戦で行われます。友達5人でチームを組んで、知らない敵と戦うこともできますし、ランダムにチーム編成が行われ、味方も知らない人と組んで対戦することもできます。このゲームを通して、とても大切なことを2つ学びました。
 1つ目は「声を掛け合う」ことが大切ということです。このゲームはVC(ヴォイスチャット)でお互い話をしながら進めることができます。そこで、相手がいる場所や自分が考えていることなどを話すことで、とても有利に試合が運んでいきます。
 2つ目は「挨拶」が大切ということです。ゲームが始まるときに、「よろしくお願いします」と終わるときに「GG(Goodgame)、ありがとうございました。」という挨拶があります。この挨拶があるとスムーズにゲームが進行し、最後には負けても気持ちよく終えることができます。
 以上の2つのこと(声を掛け合う、挨拶)は、学校生活や部活動だけでなく、これからの人生においてとても大切なことだと改めて理解できました。最初は意識して取り組み、そのうち無意識にできるレベルまでもっていけるとすばらしいと思いました。

挨拶