ホーム > お知らせ > 2学期始業式 

2学期始業式 

更新日: 202391

お知らせ

9月1日(金)2学期始業式が行われました。各学年の代表生徒3名から2学期の抱負が発表されました。皆さん、自分の思いをしっかりと伝えることができました。

R50901

式の初めに、校歌を元気に歌いました! 2学期最初の全校での校歌斉唱です。

R50901

各学年の代表生徒3名の皆さん、全校生徒に思いを届けます!

R50901

1年生代表生徒 山本さんの発表

 2学期には、様々な行事があります。体育祭や合唱コンクールは中学校で迎える初めての行事です。より良いものにするためには、一人一人が責任を持って取り組まなければなりません。みんなで心を一つに力を合わせ、学級の団結を示し、充実した楽しいものにしたいです。
 私たち1年生の1学期の課題は、落ち着いて生活すること、メリハリを付けることでした。まだ、夏休み気分の人がいるかもしれません。もう2学期は始まっています。気持ちをしっかりと切り替えて、生活していきましょう。2学期も頑張っていきます。

R50901

2年生代表生徒 井上さんの発表

 私が2学期に頑張りたいことは二つあります。一つ目は、勉強です。2学期最後のテストでは苦手な理科を繰り返し勉強して点数を上げることができました。2学期も同じように復習や予習で何回も解き直して、苦手な教科を克服し、得意な教科をキープできるようにしたいです。
 二つ目は体育祭です。体育祭ではリレーの選手に選ばれたので、代表として頑張りたいです。徒競走では最後まであきらめずに、どんな結果になろうとも全力で走れるようにしたいです。競技以外でも、体育祭の準備や片付けもみんなと協力してお互いを支え合っていきたいです。
 

R50901

3年生代表生徒 小堀さんの発表

 僕が2学期で頑張りたいことは三つあります。一つ目は、勉強です。僕は3年生になり、受験生になりました。しかし、テストでは低い点をとってしまっているので、受験勉強をしっかりして、良い点が取れるようにしたいです。二つ目は、体育祭の応援団です。僕は、白組の応援副団長になりました。副団長としてみんなをまとめたり、やることをしっかり覚えてみんなに教えたりして、楽しく最高の体育祭にしていきたいです。三つ目は、体育祭のリレーです。僕は、紅白リレーと部活動対抗リレーに出ます。紅白リレーではアンカーなので、バトンミスや転ぶことのないように頑張って走りきりたいです。部活動対抗リレーでは、サッカー部として立てるのが最後になってしまうので、大会の悔しかった思いを生かして最後まで全力を出し切りたいです。体育祭の後には文化祭があるので、合唱も頑張っていきたいです。中学校最後の行事がたくさんあるので、悔いのないように全力で取り組みたいです。