ホーム > お知らせ > 「夜の学校探検」の御案内&様子

「夜の学校探検」の御案内&様子

更新日: 2023718

お知らせ

 神崎小学校「おやじの会」様から、「夜の学校探検」について御案内が届きましたのでお知らせします。下記案内を、クリックしてください。

R50601

案内 クリック↑

 神崎中学校生徒・保護者の皆様
 夏休み企画として、2019年まで毎年神崎小学校で開催していました「夜の学校探検」を今年4年ぶりに開催いたします。そこで、夏休みの思い出の一つとして、中学校の生徒のみなさん「手持ち花火大会(第二部)」に参加してみませんか。「学校探検(第一部)」についてはスタッフとして事前準備を含めお手伝いできる方を若干名募集しています。以下の内容をご確認いただき、奮ってのご参加をお待ちしております。 神崎小学校「おやじの会」会長 椿 賢吾
1 日 時 7月26日(水) 19時 〜 20時40分(予定)
第一部 学校探検 19時〜20時(小学生のみ)
第二部 手持ち花火大会 20時〜20時40分(雨天中止)
2 場 所 神崎小学校 校庭
3 集合場所・時間 神崎小学校体育館・19時30分頃
4 持ち物 水分補給用ドリンク、手持ち花火(打上げ花火厳禁)※手持ち花火は10〜20本程度
5 参加者へのお願い
◯第二部で使用する”手持ち花火”につきましては、参加者それぞれが持参する花火にて実施しますので、ご協力お願いいたします。なお、持参して頂く花火は、ご家庭で梱包を解き、花火のみ 1 つの袋に入れるようにしてください。
★学校探検(第一部)のお手伝いできる生徒の方(若干名募集)
1. 学校探検準備
a) 作業内容:校舎 2 階 図工室を利用した”秘密の部屋”制作およびその他準備
b) 時 間:7月26日(水) 13時〜17時(1時間でもやれる方歓迎)
c) 集合場所:図工室
2. 学校探検スタッフ
a) 作業内容
i. (1)受付 (2)手持ち花火の梱包解き (3)手持ち花火の仕分け (4)学校探検中の監視・見回り
ii. 仮装しての校内回り(学校探検中)
b) 時 間:7月26日(水) 18時00分
c) 集合場所:神崎小学校 体育館
6 保護者の方へ
 参加する生徒のお迎えについては、安全面を考慮して保護者が行うことを原則とします。保護者または他の参加される生徒の保護者との同伴等、大人の付き添いを必須とさせていただきます。車でお越しの方はふれあいプラザの駐車場をご利用ください。ゆかたで参加も有りです。

夜の学校探検(おやじの会主催)大成功!

7月26日(水)4年振りの「夜の学校探検」が開催されました。

 小学生が130名、保護者や手伝いに来てくれた中学生も含めると約300名近い参加者のもと、大盛況のイベントとなったそうです。神崎小おやじの会の皆さん、子供たちに楽しい思い出をつくってくださり、本当にありがとうございました。 詳細は、神崎小学校ホームページへ クリックこのリンクは別ウィンドウで開きます