ホーム > お知らせ > アルミ缶回収(6月 学年対抗)

アルミ缶回収(6月 学年対抗)

更新日: 202376

お知らせ

アルミ缶、プルタブ回収で目指せ!『車椅子購入』 【優勝 3学年】

 生徒会本部では、アルミ缶とプルタブの回収を行っていますが、6月は生徒会の企画で「学年対抗」で回収しました。今回は、学年対抗&御家庭・地域の協力によって、たったの1か月で約50kg(約6000円)も回収できました! ◎最も多く回収できた学年(優勝)は、3学年でした!(2学年と僅差)
 町ボランティア連絡協議会会長の高柳さんと町社会福祉協議会の方が、学校へ回収に来てくださいました。本当にありがとうございます。
※集められたアルミ缶やプルタブは、町社会福祉協議会で換金(10kgで約1200円)していただけます。積み重ねたお金で車椅子を購入する予定ですので、今後とも御協力をよろしくお願いいたします。

R50428

町ボランティア連絡協議会会長の高柳さんの協力

R50428

短期間で多くの方々の協力がありました!

1年

軽トラックがアルミ缶で一杯になりました!

1年

生徒会本部の皆さん、呼び掛けをありがとう!

2年

目指せ!車椅子 【塵も積もれば山となる!】

2年

生徒昇降口にある「回収ボックス」

<アルミ缶、プルタブを持ってくるときの注意事項>

・アルミ缶は、きちんと洗って持ってきてください。
・アルミ缶は、プルタブを外さないでそのまま回収します。
・スチール缶からプルタブを外すときは、手を切らないように注意してください。