合併情報|神崎町のご案内

最近の動向

成田市町市長より1市4町に対して、合併協議申入れに関する回答がありました

富里市・芝山町・多古町・栄町・神崎町の5市町は、平成19年11月から首長による懇談会を開催し、まちづくりなどについて意見交換をしてきました。
その中で、千葉県が示した成田市を含む2市4町の市町村合併の重要性を再認識したことから、平成20年8月5日に成田市に対して合併実現へ向けた協議の申入れを行いました。
この申入れに対して、小泉成田市長は平成20年9月29日に1市4町の首長に文書で回答がありました。

この回答を受けて、10月14日、1市4町首長懇談会を開催し、今後の方針を話し合いました。
協議の結果、成田空港が日本を代表する国際空港として更なる発展を遂げるためには、成田市が中心的な役割を担っていただくことが必要であるとの認識のもと、今後も成田市との合併協議については、平成22年3月末を期限とする合併特例法の期限に捉われず、門戸を開き対応することを確認し、当面は合併を見合わせすることにし、懇談会活動を休止することになりました。

このサイトの一部のコンテンツでは、下記のようなプラグインをインストールしていただく必要があります。
プラグインとは、ソフトウエア(ブラウザ)が標準で備えていない機能を拡張する外部ソフトウエアのことです。

Adobe Readerをダウンロード
Adobe Reader
PDFファイルの閲覧・印刷することができます。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり課 企画係

電話: 0478-72-2114

お問い合わせフォーム