ホーム > 福祉・保険 > 福祉健康 > 新型コロナウイルス関連情報

福祉健康|福祉・保険

新型コロナウイルス関連情報

神崎町新型コロナウイルス感染症対策本部を設置

 第1回神崎町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を2月3日に開催しました。
 関係機関等との連携を強め、関係部局が連携して迅速に必要な対策を講じられるよう感染予防等に取り組んでいきます。

新型コロナウイルス関連情報をまとめています

新型コロナウイルスに関連した肺炎について

 新型コロナウイルスに関係した肺炎の相談窓口を掲載しています。

感染拡大を防ぐために

このサイトの一部のコンテンツでは、下記のようなプラグインをインストールしていただく必要があります。
プラグインとは、ソフトウエア(ブラウザ)が標準で備えていない機能を拡張する外部ソフトウエアのことです。

Adobe Readerをダウンロード
Adobe Reader
PDFファイルの閲覧・印刷することができます。

小中学校の対応について

 安倍総理大臣の要請を受け、神崎町内の小中学校では3月2日(月)から3月25日(水)までを臨時休業とします。
 臨時休業の期間中、児童・生徒は自宅で過ごすこととし、毎朝の検温と健康観察、家庭学習をお願いします。

・学校行事について
 各学校からラインネットによるメール配信で保護者へご連絡します。

学童保育の対応について

 神崎・米沢小学校の臨時休業が決定したことに伴い、学童保育所では3月2日から開所時間を変更し運営しています。
 なお、開所にあたり感染予防対策を実施しておりますが、感染予防では多くの人と接触を避けることが推奨されています。
 つきましては、ご利用に際し、ご自宅等での対応を今一度ご検討くださいますようお願い申し上げます。

【時間】 7時45分~18時30分

【場所】 神崎町学童保育所
     ※利用児童数の状況をふまえ、場所を「わくわく西の城」に変更する場合があります。

【持ち物】 お弁当、水筒、学習用具(宿題、ドリル)

【利用時の注意事項】
(1)体調管理のお願い(家庭での朝・夜の検温。)
(2)マスクの着用(可能な場合、手指消毒の衛生用品を持参願います。)
(3)下記における体調不良の場合は、家庭での対応をお願いします。
 ・風邪の症状や体温37.5℃以上の発熱がある場合
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合
 ※同様な症状のご家族の方がいる場合についても、家庭での対応をお願いいたします。

【問合せ】 神崎町社会福祉協議会☎72-4031

ふれあいプラザ図書室の利用について

確定申告について

イベント等の中止について

 新型コロナウイルス感染拡大予防のため、以下のイベントについて開催を中止・延期しました。
 詳細については、各担当課へお問い合わせください。

【中止】

3月19日 「戦没者追悼式」   保健福祉課福祉係☎72-1603