窓口|くらし・手続き

各種証明

各種証明について

各種証明書が必要なときは、町民課窓口にある申請書に記入して申請してください。使用目的等によっては他人の戸籍謄・抄本や住民票の写しなどは請求できません。

本籍地が他の市町村にある場合は、戸籍謄・抄本などの請求は直接本籍地に請求してください。郵便による請求もできます。

住民票の写しを請求するときは、本籍や続柄の記載も必要かどうか、提出先によく確かめましょう。

  • 受付時間:月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 午前8時30分~午後5時15分
    ※ 毎週火曜日は業務時間を午後7時まで延長して行っています。
    各種証明書の発行が可能です。(印鑑登録はできません。)
  • 交付場所:神崎町役場町民課窓口

証明手数料

区分 単位 手数料
戸籍謄・抄本 1通 450円
除籍謄・抄本 1通 750円
戸籍の附票 1通 300円
住民票の写し 1通 300円
身分証明書 1通 300円
印鑑登録証明書 1通 300円
軽自動車税申告用住所証明書 1通 無料

このページに関するお問い合わせ

町民課 住民係

電話: 0478-72-2113

お問い合わせフォーム