ホーム > くらし・手続き > 生活環境 > 移住・定住奨励金

生活環境|くらし・手続き

移住・定住奨励金

移住・定住奨励金について

神崎町への移住・定住の促進を図るため、神崎町に住宅を新築し、又は神崎町内に所在する住宅を購入した方に対し、移住・定住奨励金を交付します。
該当する方は申請書に必要書類を添付して申し込みをしてください。
(奨励金を申請する際は、要綱を必ずご確認ください。)

対象者

神崎町に住宅を新築し、又は購入した方で、次のいずれにも該当する方。
(1)平成30年4月1日以降に神崎町に転入し、5年以上居住する予定の方
​(2)当該対象住宅に居住し、かつ、当該対象住宅の所在地を住所とする方
​(3)当該対象住宅を所有している方
​(4)自己およびその属する世帯の世帯員のいずれにも町税、介護保険料、保育料、水道料の滞納がない方
​ ※ すでに奨励金の交付を受けた方は対象となりません。

奨励金

基礎額 50万
​加算額
(1)39歳以下であるとき 20万円
(2)同居する世帯員に満18歳未満の子があるとき 子1人につき5万円
(3)新築の場合において、町内業者が施工したとき 20万円

要綱・様式

このサイトの一部のコンテンツでは、下記のようなプラグインをインストールしていただく必要があります。
プラグインとは、ソフトウエア(ブラウザ)が標準で備えていない機能を拡張する外部ソフトウエアのことです。

Adobe Readerをダウンロード
Adobe Reader
PDFファイルの閲覧・印刷することができます。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり課 企画係

電話: 0478-72-2114

お問い合わせフォーム