防災|くらし・手続き

災害情報

被災者支援情報

被災者支援制度一覧

令和元年台風15号から一連の災害により被災された方への支援制度一覧です。
被災者支援制度を受けるためにはり災証明書が必要です。専用窓口は令和2年7月31日(金)までとなりますので、期限内に申請をお願いします。

災害義援金の分配について

令和元年台風第15号から10 月25日の大雨 までの一連の災害により被災された方に対して、県内外の皆さまから寄せられた義援金を、千葉県災害義援金配分委員会において決定した基準により分配します。
義援金の申請方法などは下記のチラシをご覧ください。

台風第15号等で被災した住宅の修繕支援制度について

台風第15号等で被災した住宅の修繕支援制度につきましては、下記リンクよりご確認ください。

り災証明書の発行について

台風により家屋等に被害を受けられた方に、り災証明書を発行しております。

被害写真・印鑑をご持参のうえ、役場1階町民課(税務係)までお越しください。

災害情報

停電情報について

町内の停電情報については下記ホームページでご確認ください。

また、東京電力の「停電情報」において町内での停電情報はありませんが、低圧線や引き込み線の障害により各ご家庭で停電が続いている場合があります。
調査の依頼・お問い合わせは下記の連絡先までご連絡ください。

東京電力パワーグリッド(株)
0120-995-007
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせ(東京電力パワーグリッド株式会社)

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

総務課 管財係

電話: 0478-72-2111

お問い合わせフォーム