ホーム > お知らせ > 年末年始の感染拡大防止のために~新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ~

お知らせ

年末年始の感染拡大防止のために~新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ~

更新日: 20201223

総務課


 町民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力をいただき感謝申し上げます。
 現在、千葉県では、新規感染者数の増加が続き、病床稼働率についても、県全体で50%に近づきつつある状況です。
 特に、東葛南部・東葛北部圏域及び千葉圏域については、病床稼働率が6割前後になっており、病床がひっ迫し始めているとのことです。
 この状況が続けば、一般医療も含めて、医療提供体制に深刻な影響を及ぼしかねません。
 これ以上の感染拡大を防ぎ、地域医療体制を守るため、「静かな年末年始」を心がけ 下記についてご協力をお願いします。

1 特別な事情がない限り、不要不急の外出は控え、今年の年末年始は、家での時間を
  楽しみましょう。
2 大勢での忘年会、新年会は見送りを検討し、会食は「4人以下の単位」で会話を楽しむ際は、
  なるべくマスクを着用しましょう。
3 参拝は、三が日にこだわらず、混雑する時間帯を避けてください。
4 重症化リスクが高いとされる高齢者や基礎疾患をお持ちの方と同居のご家族の方は、家庭内
  での感染防止対策に細心の注意をお願いします。
 
 令和2年12月23日   神崎町新型コロナウイルス感染症対策本部   
            本部長  神崎町長  椿   等



 詳細につきましては、千葉県のホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

総務課

電話: 0478-72-2111

お問い合わせフォーム

緊急防災サービス

トピックス

神崎町の公共サービス