ホーム > お知らせ > 「緊急事態宣言の延長」をふまえて~新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

お知らせ

「緊急事態宣言の延長」をふまえて~新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

更新日: 202057

総務課


 町民の皆様へ

 皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、大変ご不便をおかけしております。

 また、感染拡大の最前線に立って全力で対応にあたられている医療関係者の方々に心より敬意を表するとともに、感染予防対策への町民の皆様のご協力に感謝を申し上げます。

 現在、神崎町では感染症の発生は確認されておりませんが、全国的に感染拡大の収束が見えない状況下、5月6日期限とした「緊急事態宣言」が更に5月末まで延長されることになりました。千葉県は、特別警戒都道府県の対象地域指定を受けており、たいへん不自由な生活を余儀なくされているわけですが、この延長により、感染防止のため引き続き更なるご協力をお願いしなければなりません。

 皆様には、冷静な行動と是非次のことにご協力をお願いします。

・外出は、生活に必要な場合を除き、自粛してください。

・感染リスクの高い「3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)」を避けてください。

・複数の人が密集するイベント等を自粛してください。

・こまめな手洗い、咳エチケットなどを徹底してください。

・千葉県が要請する施設等の使用停止(休業)に協力をお願いします。

・感染が拡大している地域への移動については、慎重な判断をお願いします。

 
 新感染者数減少の傾向や、地域の実情にあわせた段階的緩和への移行も政府で検討されておりますが、一方では病院や福祉施設での集団感染が多発していることも踏まえ、ご家族、ご友人など大切な方の、そしてご自身の命を守るためにも、重ねてご協力を賜りますようお願いいたします。


 令和2年5月7日  神崎町新型コロナウイルス感染症対策本部

           本部長  神崎町長  椿   等

このページに関するお問い合わせ

総務課

電話: 0478-72-2111

お問い合わせフォーム

緊急防災サービス

トピックス

神崎町の公共サービス