ホーム > お知らせ > 『発酵の里こうざき酒蔵まつり2018』の開催について

お知らせ

『発酵の里こうざき酒蔵まつり2018』の開催について

更新日: 2018316

まちづくり課

300年以上の伝統を持つ2軒の酒蔵 鍋店(株)と(株)寺田本家を中心に、両蔵の沿道を歩行者天国にし、酒蔵周辺全体を会場として「酒蔵まつり」を開催します。
酒蔵見学や無料試飲のほか、当日限定酒も販売されます。また酒蔵敷地内、周辺街道沿いにはミニステージが設けられ、祭囃子と踊りの競演、バンド演奏などが行われます。そして、沿道には約200店の地域物産や発酵食品をはじめとした露店が並び、商店街も参加し、祭りを盛り上げます。舞台での演奏や踊り、抽選会など内容も盛りだくさんです。
ご家族連れでどうぞお越しください。

本年は、スケジュールの関係から観光大使「門戸竜二」さんによる花魁道中は実施できないこととなりました。
毎年ご好評いただき、楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

開催日

平成30年3月25日(日) 9時00分~15時30分

会場

千葉県香取郡神崎町神崎本宿 河岸通りから鍋店神崎酒造蔵

交通

JR下総神崎駅から酒蔵まつり会場までは、無料シャトルバスが10分~15分間隔で運行されます。

駐車場

神崎神宿圃場

カーナビを設定する場合は下記を参考に
千葉県香取郡神崎町本宿163 神崎町役場 電話:0478-72-2111

飲酒運転は絶対におやめください。飲酒される方は公共交通機関をご利用ください。

なお、道の駅発酵の里こうざきに発着する高速バスは、会場から遠いので、高速バスは利用せずに、電車をご利用ください。

主催

「発酵の里こうざき酒蔵まつり」実行委員会

後援

成田国際空港株式会社
JAかとり
国立大学法人千葉大学
株式会社広域高速ネット二九六
成田ゆめ牧場
ホテル日航成田

会場の様子

昨年の様子

昨年は5万3千人が来場

蔵見学

蔵見学(鍋店)

試飲

試飲(寺田本家)

その他

新規出店の申し込みは終了いたしました。

関連リンク

このサイトの一部のコンテンツでは、下記のようなプラグインをインストールしていただく必要があります。
プラグインとは、ソフトウエア(ブラウザ)が標準で備えていない機能を拡張する外部ソフトウエアのことです。

Adobe Readerをダウンロード
Adobe Reader
PDFファイルの閲覧・印刷することができます。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり課 産業係

電話: 0478-72-2114

お問い合わせフォーム

緊急防災サービス

トピックス

神崎町の公共サービス