ホーム > お知らせ > 国立競技場サッカー観戦!

国立競技場サッカー観戦!

更新日: 20221012

お知らせ

 10月9日(日)本校サッカー部とFC神崎が、国立競技場(東京オリンピック会場)でJFLの試合を観戦してきました。今回の観戦は、本校卒業生でありJFLプロサッカー選手として契約を果たした今井那生選手の出場する試合を観戦し、技能の向上及び今後のサッカー人生に役立つことを学び取るという目的での観戦学習会です。今井選手の所属する「鈴鹿ポイントゲッターズ」は、キングカズこと三浦知良選手も所属する有力チームで、見所一杯でした!

鈴鹿ポイントゲッターズvsクリアソン新宿

【生】で見る試合は、迫力が違います!

国立競技場での試合は、大勢の観客で大変盛り上がりました。

鈴鹿ポイントゲッターズの選手が間近で挨拶してくれました!

キングカズ効果でJFL史上、最多集客!

今井選手の背番号「3」とノボリで応援です!

この日は残念ながら不出場でした。

今井那生選手の活躍場面です。(引用 鈴鹿ポイントゲッターズ公式ホームページより 許可済)

国立競技場前にて神崎中学校サッカー部と神崎FCの記念写真です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和4年1月12日(火)今井選手は、帰郷していた際に母校の神崎中学校を訪ねてくださいました。当時3年生のサッカー部キャプテン池上さんと一緒に、校長室で記念写真を撮らせていただきました。

左より、サッカー部キャプテンの池上さん(当時3年)、今井那生選手、校長

神崎中学校サッカー部での今井選手

中学3年時には駅伝でも活躍しました!