ホーム > お知らせ > Thank You,too!

Thank You,too!

更新日: 202412

ニュース

 6年生教室では、外国語の最後の授業が行われていました。今までの学習内容の復習をしながら、中学校での学習で、知っておくとよいことなどをALTの先生から、教えてもららっていました。私が中学生のときには、自転車は「bicycle」と標記。覚えるのに苦労しました。今は、「bike」と習うそうです。簡単になり、ラッキーですね~。
 授業では、お世話になった方に英語でお礼のメッセージカードを書くことも学習していました。友達同士で、カードを読んで手渡す練習をしたあと、サプライズがありました。6年生一人一人が内緒で作っておいたメッセージカードを担任の先生にプレゼントしたのです。
「ええっ?私の分まで?いいのかな。」とびっくり!サプライズ成功です!担任は、とてもうれしそうにカードを受け取っていました。
 子どもたちのカードには、Thank You! you are kindness・・・など、担任の先生への想いがていねいな英語で書かれていました。
 授業が終了したところで、「卒業式には参加できないので」とALTの先生からお祝いの言葉が子どもたちにありました。そこでまたまたサプライズ!4人から2年間おせわになった先生へお礼のカードが(こちらは日本語)。そして、私もいただいてしまいました。一人一人の感謝の気持ちがうれしかったです。
 Thank You,too!

元気?

一人一人に「How are you?」

ALT

中学校だと・・・・

サプライズ

サプライズのトップバッターは頼れるこの人

サプライズ2

心をこめて「Thank You!」

サプライズ3

物怖じしないことが彼のよいところ!

サプライズ4

照れながらも頑張りました!

記念に

ALTの先生には、別のお礼状でサプライズ!

ついでにわたしも

私もいただいてしまいました!