ホーム > お知らせ > 2学期終業!

2学期終業!

更新日: 20231222

ニュース

 12月22日、2学期の終業式が行われました。校歌を歌う声がいつにもまして明るく元気に思えたのは、子どもたちも、先生方も2学期が終わってほっとしたことと冬休みを迎えるわくわくした気持ちがあったからなのかなと思います。 代表の子どもたちが、2学期の思い出を発表しました。頑張ったことや自分がすきなことについて話しました。
 校長からは、各学年に向けて、言葉をかけました。1年生は、いつも明るいあいさつができ、教室にきた人を親切に迎えてくれました。2年生は、とても元気で、仕事を頼むと一生懸命に取り組む働き者ぞろいでした。3年生は、教室にある道具の使い方や遊び方を親切に教えてくれるとても優しい子たちでした。4年生は、自分の考えを明るくはっきりと言える子が多く、学習意欲旺盛でした。5年生は、友達のよいところを見付けることが上手で、お互いのよさを認め合える子たちでした。6年生は、朝の庭掃除をとてもよくやってくれ、「学校や下級生のために何かをしなければ」を考えるがんばり屋さんでした。みんなそれぞれ、よいところを伸ばすことができた2学期でした。先生方が心を込めて仕上げた「あゆみ」を家族みんなで読んでほしいと伝えました。

校歌斉唱

元気な歌声

1年生発表

勉強も運動もがんばりました!

戦艦「大和」について

大好きな戦艦「大和」について話しました!

マラソン大会3位

マラソン大会3位の賞状がうれしかった!

ビブリオバトル

ビブリオバトルで優勝したので聞いてください!

ゆうと

修学旅行で見た大仏が印象的でした!

おとはる

お正月を家族と過ごすのが楽しみです!

後片付け

式の後片付けは、5,6年生が力を合わせて!

 2学期の間、子どもたちが楽しく登校できたことをうれしく思います。1月9日、全員が希望ある登校を、3学期の始業式にそろって会えるのを楽しみにしています!2023年、ご協力ありがとうございました。では、皆様よいお年をお迎えください!