ホーム > お知らせ > いよいよ明日は運動会!

いよいよ明日は運動会!

更新日: 202329

ニュース

最後の応援練習

最後の応援練習!気合いが入ります!

 明日は、いよいよ運動会です。最後の応援練習にも気合いが入ります!かわいい声が重なりました。お隣の保育所の子どもたちが見ていて、フェンスの向こうから一緒に声を出していました。明日は、保育所の子どもたちも一緒にこのグラウンドで頑張ります!応援よろしくお願いします。

みんなで大掃除

みんなで大掃除

 運動会に向けて、みんなで大掃除をしました。1年生は玄関、昇降口、2年生はグラウンド、3・4年生は、校庭や手洗い場、5・6年生は、体育館などのトイレでした。先生方と一緒に一生懸命に掃除できました。

テントはり

来賓や保育所の子どもたちのテント張り・・・保護者の方の協力は絶大です!

万国旗はり

万国旗張り、大人も子どもも大活躍!

 13時からは、保護者の方の力をお借りして、テントや万国旗などの準備をしました。万国旗張りでは、子どもたちは大喜びでロープを持ちました。旗がめくれていたり、旗のひもがほどけていると子どもたちの「ちょっと待って!」の声がかかり、ロープを引くみんなの動きが止まります。ひとりの声を大切にしながら、万国旗張りに夢中になる子どもたちを見守る保護者の方々の温かなまなざしを感じました。
 明日はきっとよい運動会になります!

お米

お米を届けていただきました!

 5年生の田んぼの先生が、運動会に間に合わせようと、子どもたちが育て、稲を刈った田んぼのお米を精米して届けてくださいました。今日、5年生に配付したところ、みんな大喜びでした。ありがとうございました。有機栽培のこしひかり、明日の運動会のお弁当になるでしょうか。