ホーム > お知らせ > レク大会・引き渡し訓練実施

レク大会・引き渡し訓練実施

更新日: 202330

ニュース

親子レク大会

親子で大ハッスル!!

 6月30日(金)レク大会を開催しました。全校の親子が4チームに分かれ、チーム対抗のヘルスバレーボールの試合を楽しみました。上学年は、大きなヘルスバレーボール、下学年は、やわらかい風船ゴムボールを使っての試合でした。みんなで声を掛け合って、ボールを追いかけ、パスをつなぎました。ワンバウンドまでは許容、6本目までに相手コートにボールを返せばよいというルールでした。保護者の方同士も言葉を交わし合いながら楽しくプレーしました。暑い中でしたが、気持ちのよい汗がかけました。もちろん、子どもたちも大満足でした。
 成人委員の皆様にもたいへんお世話になりました。準備・運営ありがとうございました。

引き渡し訓練

お迎えの車は一方通行で移動、理科室裏で受付をして、職員通用口で引き渡しを実施

 レク大会のあとは、大雨などの悪天候を想定した車での引き渡し訓練を行いました。児童は理科室で待機。保護者の方には、車に乗ったまま、引き渡し場所の手前で児童名を申し出ていただき、引き渡し場所である職員通用口まで車を移動、引き渡しカードの提示をお願いしました。引き渡しカードでの確認がとれれば、児童の引き渡しができます。裏門まで一方通行での引き渡し訓練、全校児童の引き渡しが完了するまでの時間は、12分でした。ご協力ありがとうございました。