ホーム > くらし・手続き > 図柄入りナンバープレート > 成田ナンバー版図柄入りナンバープレートの提案デザインが決定!

図柄入りナンバープレート|くらし・手続き

成田ナンバー版図柄入りナンバープレートの提案デザインが決定!

 成田ナンバー版図柄入りナンバープレートのデザインにつきまして、住民の皆様による投票や、選考員による審査を経て、国土交通省に提案するデザインが決定しましたので、お知らせいたします。
 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

提案デザイン

 空に虹色の軌道を描きながら飛ぶ飛行機の絵を安定感ある構図で爽やかな印象に仕上げ、多くの人が思い描く「飛行機が飛ぶ街」のイメージと成田国際空港周辺の7つの市町を表現しました。
※ナンバープレートの視認性確保等のため、実際のナンバープレートは、色合い等が変わる可能性があります。あらかじめご了承ください。

今後の予定

時期 内容
平成30年7月頃 導入地域図柄デザインの決定(国土交通省の視認性の検査、有識者会議による審査を経てデザインを決定)
平成30年8月頃 事前交付の受付開始
平成30年10月頃 交付開始

図柄入りナンバーに関するよくある質問

このサイトの一部のコンテンツでは、下記のようなプラグインをインストールしていただく必要があります。
プラグインとは、ソフトウエア(ブラウザ)が標準で備えていない機能を拡張する外部ソフトウエアのことです。

Adobe Readerをダウンロード
Adobe Reader
PDFファイルの閲覧・印刷することができます。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり課 企画係

電話: 0478-72-2114

お問い合わせフォーム