ホーム > お知らせ > 第6波抑制へ「まん延防止対策」について~新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ~

お知らせ

第6波抑制へ「まん延防止対策」について~新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ~

更新日: 2022121

総務課

 町民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染拡大予防にご協力をいただき誠にありがとうございます。また、感染症予防のため、イベント行事の中止や、公共施設の時短や休館など、大変ご不便をおかけしております。

 新たなオミクロン変異株の出現で、第6波と言わざるを得ない急激なコロナ感染拡大が進む中、1月21日から千葉県を含む全国1都12県で「まん延防止等重点措置」 が適用され感染対策に係る行動制限が要請されています。 

 こうした中、町では2月2日から3回目の新型コロナワクチン集団接種を開始します。追加接種により、感染予防効果や重症化予防効果等が期待され、対象となる方に接種時期に応じて、順次接種券を送付いたしますので、積極的な接種にご協力くださいますようお願いいたします。 

 コロナウイルスとの戦いも2カ年を超える中、医療機関を始め、高齢者施設、消防・警察の皆様など、感染リスクのある業務に希望を絶やさず従事している皆様へ、感謝の念に堪えません。改めて敬意を表するとともに町民の皆様には、重ねて感染症対策の徹底を切にお願いいたします。

 ご家族、ご友人など大切な方の、そしてご自身の命を守るためにも、重ねてご協力を賜りますようお願いいたします。


 令和4年1月21日  神崎町新型コロナウイルス感染症対策本部
            本部長  神崎町長  椿   等



 詳細につきましては、千葉県のホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

総務課 庶務係

電話: 0478-72-2111

お問い合わせフォーム

緊急防災サービス

トピックス

神崎町の公共サービス