ホーム > お知らせ > 自粛から自衛へ「新しい生活様式」の定着化~新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

お知らせ

自粛から自衛へ「新しい生活様式」の定着化~新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

更新日: 2020618

総務課


 町民の皆様へ  

 皆様には、新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をいただき感謝を申し上げます。

 特別警戒の指定を受けていた千葉県を含む首都圏域は、5月25日「緊急事態宣言」の解除がなされ、国の基本的対処方針に従い、協力要請の段階的な解除と緩和が進められてきました。
  この度千葉県では、感染状況等を踏まえて協力要請の見直しを行い、催物開催制限を除いた「外出の自粛や施設の使用制限」など6月19日から県内全域で解除を決定しましたが、これからは「新しい生活様式」の定着を図りながら、社会経済活動の維持と感染拡大防止対策の両立が必要であるとしました。

 現在まで、神崎町では感染症の発生は確認されておりませんが、近隣都県ではいまだ新規感染者が発生しており、第2波の感染拡大も警戒しなければなりません。新型コロナウイルス感染症への対応は、長丁場になるといわれており、皆様には「自粛」から「自衛」へと予防意識の転換をお願いしつつ、引き続き、感染拡大防止対策にご理解・ご協力をお願い致します。  

 令和2年6月18日   神崎町新型コロナウイルス感染症対策本部   
            本部長  神崎町長  椿   等

このページに関するお問い合わせ

総務課

電話: 0478-72-2111

お問い合わせフォーム

緊急防災サービス

トピックス

神崎町の公共サービス